いのりまち町民集会

1stライブより約1年、場所は同じく東京国際フォーラム ホールA。5ヶ月ぶりとなる水瀬いのり個人のイベント いのりまち町民集会2018 に参加して来ました。

 

1年前、2階席前方で関係者席を見てあれは誰だと言っていた場所とは打って変わり1階20列程なので半分より前の方。肉眼でいのりちゃんがしっかり見れて、モニターの抜きもバッチリ綺麗でいのりちゃんの可愛さ10割増し。

衣装も肩口開いたトレーナーを着ていてラフな格好のいのりちゃんがアップで抜きになった時の透明な肩紐の食い込み具合が素晴らしく素晴らしかった。素晴らしかった。

 

夜の部のみ参加の為昼の部の内容は調べずに行ったら開幕佐倉綾音大西沙織のとしたい組からの中継。実質2イベ回しにアドを感じつつ雑にあしらういのりちゃんのトーク。この熱のこもってない上部の返答感すごい好き。

 

司会の鷲崎も交えつつコーナーへ。前日別イベで⚪︎×の書かれたシートを上げた翌日に1〜4の書かれたシートを上げるイベント内容にデジャヴを感じつつ可愛いいのりちゃんの笑顔やラジオでやらされたセリフに投げキッス等のアクションで魅了されて行く町民たち。

続くお題に沿って絵を描くコーナー。またしても前日別イベで見た内容だなぁと一人苦笑。声優に絵を描かせるの流行ってるのかね。邪魔にならない程度にツッコミで笑いを取りつつ場つなぎする鷲崎MCはやっぱり良いものだと感じつつ感嘆と爆笑の巻き起こるメロフラが動画ラジオじゃないのが悔やまれるくらいの楽しいコーナーに大満足。

もう一つプレゼントのコーナーを挟みつつライブパートに向けて一旦捌けるいのりちゃん。絵描いたりしりとりしたりコーナー尺限られている中タイムの読みにくい企画やるなーって推し司会者の負担を気にしながらも別撮りであろう映像へ。

 

楽屋で遊ぶ程のいのりちゃん。正直この映像に自分が水瀬いのりの好きな要素全て詰まってると言っても過言じゃないくらいの良さがあった。

以前から水瀬いのりの良いところは基本真面目で、こうですって自分の意思が真ん中にあるからこその嫌いがはっきりしているところでそこにパーソナルな部分を感じられるのが1番推せるポイントだと言っている中この徐々に不貞腐れて行くいのりちゃんの声と表情が堪らなかった。

 

明けて始まるライブパート。袖口とスカート裾に太めのファーをあしらった白を基調にしたジャケットタイプのスカート衣装。左襟の黒が映えてて腰回りの絞りと合わせて上はカチッとしつつ、スカートはファーの重みもあってストンとしたに落ちる感じだが、重さがある分動きはフワッとしていてステキな冬らしい少しサンタみたいな衣装。

歌ったのは

・Lucky Clover

Ready Steady Go!

・TRUST IN ETERNITY

・Wonder Caravan!

・あの日の空へ

 

の5曲。個人的に初生になるトラエタ。聞き込んで行ったらすごい良い曲だなって初見の印象とは変わった良曲だが、だが、Aメロの出だしはクラップじゃないと思ってる。アレはない。

からの未発売曲のわんだーきゃらばん!発売日が誕生日前日なのが嬉しいポイントのアニタイED曲。ミディアムテンポのバラードではなくマーチング寄りな好きな曲。曲調がにてるわけではないけど印象としては分島花音ダンまちのEDのRIGHT LIGHT RISEみたいな感じかな。キャラバンって言うくらいだから一緒に旅をしているような明るいリズミカルなトラエタの次にぶつけるには最良のだと思う流れ。カップリング情報も出たので期待ですね。

 

間に泣ける大西沙織のムービーとケーキと写真撮影を挟みつつあの日の空へで締め。あの日空ってのは一年前のこの場所からの景色なのかなと勝手に想像してみたり。やっぱりいのりちゃんの歌すごい好きだし、パフォーマンスもだいぶ自然になって着たかなってブルコンツアーの開幕の緊張具合からしたら圧倒的成長と、いのりまちと言うホームグラウンドがあるってのが効いているのかなとも。

 

 

最後の締めの挨拶を持っていのりまち町民集会2018は無事に終了しました。

多分ライブしか行かないからいのりちゃんを生で見るのは年1回あれば良い方だと思う中1stライブ、ツアー、FCイベと参加していきますます水瀬いのりが好きになった1日でした。FC継続もしたので来年こそは良席くださいお願いします。